お腹すいたー

こんにちは。父です。

 

久しぶりの更新になります。

 

最近はわが子ももりもり食事を摂るようになってきました。

 

今まではちょっとムラが見られる日もあったのですが、

 

今ではおかわりすることも多くなってきました。

 

 

昨日はオムライスが食べたいと言ってたので、

 

夕食はオムライス。

 

もりもり食べて、おかわりもしました。

 

「おいしいねー」とわが子。

 

父は大満足でした。

 

しかし・・・

 

 

寝るときになって、急に

 

「おなかすいたねー」

 

とわが子。

 

・・・待て待て。

 

めっちゃ食べてたではないか!

 

「おなかすいたねー」

 

また言ってる。。。

 

そこで嫁が何を思ったか急に、

 

「ほら、おまんじゅうだよー」

 

といって、エアーおまんじゅうを

 

空気中から出現させ

 

もりもりと食べる真似。

 

「いやいや、そんなんでお腹は膨れんやろ!笑」

 

とツッコミを入れたが、

 

わが子はそれを見て、

 

「うわーおいしそー」

 

と真似っこ。

 

もぐもぐ、

 

パクパク

 

「あーおいしかったねー」

 

と。

 

いやいや!それで良いんかい!

 

 

 

その後、お腹空いた発言は

 

無くなり、

 

 

本当にそれで満足していました。

 

思わずめっちゃ笑ってしまいました。

 

本当におなかが空いていたのか。

 

食べる遊びをしたかったのか。

 

真相はわが子だけが知っている。。。

 

 

 

子供って、謎です。笑

 

 

では、また。。。