ハワイ に行ってきました ~ ハワイに到着 ~

こんにちは。のんびりパパです。

 

5月の終わりにハワイに行ってきました。

海外旅行なんて新婚旅行以来です。わが子は初海外デビューです。

今回の大きな目的は義弟君の結婚式への参列です。

と言っても、そのほとんどが観光でしたけど・・。

大まかには、

1日目 到着~買い物

2日目 ホノルル動物園~初めての海

3日目 結婚式への参列~2回目の海

4日目 イルカとふれあい体験~美術館

5日目 海賊体験~最後の海

6日目 帰国

 

といったスケジュールでした。

 

1日目

メンバーは自分、嫁、わが子、じぃじ、ばぁば。電車でセントレアまで行こうかと思ったけれど、全員の荷物や子

供がいる事、そして帰りにも荷物が増えていることを考えて、最終的には車で行くことに決定。

 

飛行機で出発

出発は夜でしたが、余裕を持つのに3時くらいには出発。

じぃじ、ばぁばを迎えに行き、いざ出発!!車にたくさん人がいる事に興奮するわが子。

初めての飛行機に興奮するわが子。

うーん。ほんとにハイテンション。ずーっとしゃべってました。笑

が、車でセントレアまでは2時間近く。

そんなテンションが持つはずもなく・・・

「空港まだ?」「もう着く?」

のオンパレード。。。

えぇい!まだ着かんわぃ。あと1時間くらいかかるんじゃい。

と思いつつも、それだけ楽しみにしているんだなぁ。

としみじみ感じつつ、適度に休憩をいれてリフレッシュ。

そんなこんなで空港に到着。

わが子は自分用の小さなキャリーケースに、お気に入りのぬいぐるみを乗せて、

いざ出発!!!

出発の時点で夜10時。

眠くないのかと思いましたが、テンションが高いので眠気は来ない様子。

結局機内食までもりもり食べてから、もぞもぞしながらご就寝。

余談ですが、日本航空機内食ってホント美味しいですね。

嫁と一緒に感激してました。

新婚旅行の時には機内食は期待外れだなって思たんですもん。(航空会社は秘密ですが。)

 

さて、飛行時間は6時間程度、ホノルルに到着です。

10時に出て、6時間やから、日本ではまだ4時くらい?なのに

ホノルルは朝10時!

まだ眠いなんて思っていたのも最初だけ。

空港出ると、

あぁ、看板になに書いてあるか全然わからん。Alohaは読める。

海外に来たなぁと一気に実感しました。

わが子も分かるようで、日本語のほとんど聞こえない環境に驚きつつもワクワクしているようでした。

さて、到着後は係の人に一通り説明を受けた後は、買い物に出発!

チェックインまで時間あるし、子供用のバギーも買いたかったので、アラモアナセンターへゴー。

また、ここが大きくていろんなものが売ってそうなんです。ばぁば、嫁も目を輝かせてうきうきしてました。

じぃじと私は長くなることを察し、二人でアイコンタクト。

「やっべぇな・・・」と。

ちなみにわが子は空港からの移動のバスで寝てしまっていました。

ちょっと長くなりそうなので、続きは次回に持ち越しです。

駄文失礼いたしました。続きも呼んでいただけると幸いです。

では、また。。。