久しぶりの更新です。ジュウオウジャー!

こんにちは。実に久しぶりの更新です。なんかバタバタしててなかなか

 

更新もできませんでした。

 

さて、最近のわが子の流行は、

 

予想だにしていなかったジュウオウジャーです。

 

なんか保育園で他のお兄ちゃんがごっこ遊びをしていたらしく、

 

大変お気に入りです。

 

ガチャガチャで手にいれた空気で膨らむ剣をもって

 

「んー!ジュウオウジャー!!!」

 

と叫びながら、

 

同じく空気で膨らむバットを持った私(怪人の役?)と

 

激しい殺陣が繰り広げられます。

 

と言っても数回斬り結ぶ程度ですが・・・。

 

しかし、なぜかこの遊び、本当に何回でも繰り返されます。

 

 

「モウヤメテ!パパのライフはもうゼロよ!」状態です。

 

何回も何回もパパ怪人はやっつけられています。

 

でも、ちょっと体に合わない、大きいの剣を

 

一生懸命握って向かってくる姿が可愛くて、

 

何度も相手をしてしまいます(笑)

 

今まではままごとのようなことが中心の遊びでしたが、

 

こういったごっこ遊びも良くするようになり、

 

男の子になってきたなーと

 

思う今日この頃なのでした。

 

では、また。。。