あっちいって~

こんにちは。

 

ものすごく長く更新できませんでした。

 

お久しぶりです。

 

さて、最近のわが子は、「あっちいって~」が

 

口癖となってきました。

 

これは嫌な意味じゃなくて、○○な場所に行ってほしい時に、

 

○○を指さしながら言います。

 

でも、じいじとかばぁばは初めて聞くと、ぐさっと来るみたいです。

 

確かに、あっちいってって言われたら嫌やもんなぁ。

 

やっぱり直したほうが良いのでしょうか。

 

さらにもう一つ、これは直さにゃいかんと

 

私が思っているのは、「パパいらない」の一言。。。

 

 

 

くっ。。。書いてても悲しくなる一言や。

 

 

もちろん、本当に要らないのではなく、

 

ママと二人になりたいときに使うようです。

 

お風呂にママと一緒に入りたくなると、「パパいらないの。ママが良いの」

 

と言います。

 

 

あれ?改めて書くと、やっぱりいらないってことか!?泣

 

これは言い聞かせてます。いらないじゃなくて、ママと一緒が良いって

 

言うように直してます。

 

これは言われるとかなり辛い。。。

 

言葉って難しいですね~。。

 

では、また。。。