おしーりぷりぷり

こんにちは。父です。

 

タイトルの通りなのですが、、、

 

何故か突然わが子がおしりぷりぷりするようになりました。汗

 

 

いや、可愛いんですよ?

 

おしりを左右に小刻みに揺らしながら

 

「おしーりぷーりぷーり♪」

 

なんて言ってますから。

 

めっちゃ可愛いです。

 

でも、、、

 

 

 

何で急に!?

 

保育園のお友達かなー?

 

まぁ面白いし、可愛いからいいんですが、

 

最近、本当に周りのお友達の影響が大きくなってきました。

 

悪いことではないのですが、

 

時々

 

「やめろー」とか「これは僕のだから貸さない!」

 

とかちょっと否定的なことも

 

言うようになってきました。

 

ちゃんと意味を分かって使っているので

 

本当はあまり使ってほしくないのですが。。。

 

「自分のもの=大切にしたい」

 

という事は良い事なのですが。。。

 

 

 

難しい年頃ですね。

 

「今は僕使ってるからあとで貸してあげるね」

 

なんて言えないでしょうし。。。

 

こういうのは年相応として見守るべきなのでしょうか??

 

先輩方、何かアドバイスなどあればお待ちしております。

 

 

それにしても、

 

おしりぷりぷりは可愛かったなぁ。

 

またやってくれんかな・・・笑

 

 

では、また。。。