
トイレトレーニング

こんにちは。

 

わが子のトイレトレーニングは順調に進んでおります。

 

おしっこする?といってパンツを脱がせると、おまるにすわりに行き、

 

しーしーと言いながらしっかりできるようになってきました。

 

夜も出ていないようで、朝一に座らせるとしっかりおしっこできるようになりました。

 

しかし、うんちの方がまだうまく本人が出来ないようで、

 

トレーニングパンツの中でしてしまいます。

 

ただ、出た後はしっかりと「くーさいうんち出た」と教えてくれます。

 

ここまでは「あぁ成長したなぁ」と思えています。

 

しかーし!

 

このトレーニングパンツのなかのうんちの処理って大変ですね。。。泣

 

いつも、パンツを裏返してトイレにうんちだけ捨てて、洗うのですが、

 

必ず!かならず

 

うんちに手を突っ込んでしまう。

 

うんちに・・・手を。

 

裏返すときはまだ良し。

 

しかし、しっかりうんちを落とそうとして、

 

裏からちょっと押すときに、

 

ずボ。うぎゃー

 

今度こそと思って慎重にー

 

しんちょ・・ずボ。うぎゃー

 

これの繰り返しです・・・。泣

 

うんちのにおい、手に染み込んできたんじゃねーかってくらい

 

毎回やってしまいます。

 

どなたか、良い処理の方法知ってたら、教えてくださいーーー!

 

よろしくお願いします。 うぅぅ。

 

では、また。。。