シャボン玉

こんにちは。

昨日は帰ってから子供と一緒にシャボン玉で遊びました。

というのも、玄関で見つけたシャボン玉の容器を見て、「バボー、バボー(バブル・泡の事)」と連呼していたからです。

もともとシャボン玉は好きでした。といっても、吹くというよりは、出てくる泡が綺麗らしく、見ることが好きでした。

でも、今回は吹いてあげると、最初は「うわー」と言いながらシャボン玉を追いかけていましたが、

途中で振り向くと、やりたい!って感じで駆け寄ってきました。

おっ、興味を持ったのーと思いながら渡してあげると、

いつもよく見てたんやなぁ。上手に液にストロー?をつけて。。。

液を付けたほうをパクッ!!

「ギャー」←(叫んだのは私です)

ものすごい渋い顔をしてました。。。

すぐに口を洗って、再開!

今度はうまく咥えてくれました。

でもやっぱりうまくいかず、、、

でも、あきらめずにずっと吹いてました。

上手くいったときに子供が見せた笑顔は忘れられそうにありません。

いつも思いますが、子供の笑顔は反則ですよねーー??

可愛すぎます!!

では、また。。。