嫁の裏切り(笑)

おはようございます。父です。

 

えー昨日の夜に起こった、

 

わが嫁の裏切りについてお話ししたいと思います。

 

 

お風呂も入って、

 

家族3人でまったり。

 

 

そんな中、

 

急にわが子が

 

ジュウオウジャーの真似を始めました。

 

「ほんのうかくせいーー!」

 

とか言いながら、

 

おもちゃの剣をかっこよく

 

振り回すわが子。

 

 

 

パパママは仕事の疲れから、

 

ちょっとグロッキー気味だったわけです。

 

「わー」とか言いながらも、

 

本気で遊ぼうとしない

 

われらに対し、

 

わが子はちょっとプンむくれ。

 

 

「立ってよー」

 

 

本気モードで遊ぶように

 

催促された我ら。

 

「疲れてるんよー」

 

とか言いながらも、

 

しぶしぶ立ち上がる私。

 

 

 

同じような剣を

 

わが子に渡され、

 

殺陣開始。

 

何度か剣戟を打ち合い

 

私の負け・・・そしてわが子は勝利のポーズ!!

 

・・というのがお決まりのパターン。

 

何度かやって、

 

「そろそろ交代してよー」

 

と嫁に言うためにそちらを見ると、

 

なんと!!

 

わが子の後ろで、

 

座りながら、

 

さもわが子の味方であるかのようなポジションで

 

にやにやしながら剣を振り上げているではありませんか!!

 

何たる裏切り行為!!笑

 

 

 

味方が参上し、それに気を良くした

 

わが子は、

 

味方である??ママの声援を受けながら

 

パパに戦いを挑んできました。

 

それを見てさらに嫁はにやにや顔。

 

 

 

くそー!

 

その立ち位置は卑怯であるぞ!!

 

そんな裏切りを受け、

 

その後も何度かわが子と戦いながら、

 

私の夜は更けていきました。。。

 

 

 

あぁ、疲れた。。。

 

 

変な文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。

 

では、また。。。