どんぐり大好き

おはようございます。 父です。

 

先週の日曜日に子供と公園に出かけました。

 

そこでどんぐりがいっぱい落ちているのを

 

発見したわが子。

 

「わぁー。どんぐりだー」

 

両手いっぱいに拾うわが子。

 

袋を渡すと

 

喜んで入れていく。

 

やっぱり子どもはどんぐりが好きなんだなぁ。

 

と、横を見ると

 

ものすごく嬉しそうに

 

どんぐりを入れる

 

嫁。

 

え!?

 

・・・嫁!?

 

すんごく眼を輝かせて

 

わが子よりも

 

一生懸命拾っていました。

 

結局

 

子どもよりも

 

沢山拾っていました。

 

 

家に帰ると

 

拾ったドングリを

 

小さな箱に

 

せっせと詰めて、

 

何故か

 

頭から

 

ざーっと

 

かぶっていました。

 

沢山頭から

 

落ちてくるどんぐりが

 

面白いのか

 

ケタケタ笑いながら

 

一生懸命また

 

箱に詰めて、

 

ざーーー

 

ケタケタ。。。

 

 

 

うーむ。

 

何が面白いのか

 

全く分からんです。

 

 

 

でも、楽しそうだから、

 

いっか。

 

とれたどんぐりの帽子とか

 

いっぱい割れて落ちてるけど

 

気にしない。・・・踏んで痛いけども。

 

 

 

どんぐりとともに

 

くっついてきた

 

木の屑とか

 

一杯

 

リビングに落ちてるけど

 

気にしない。・・・めっちゃ汚れてきたな。

 

 

 

なんか

 

 

虫もいた気がするけど

 

気に・・・しない。 

 

訳あるかー!!!

 

 

とりあえず掃除機掃除機。

 

 

ちょっとわが子よ。

 

どいてはくれないか。

 

虫と木の屑が

 

溢れてんですよ。泣

 

 

そんな感じで

 

どんぐりには要注意と

 

認識させられた

 

日曜日でした。笑

 

 

でも、本当に楽しそう。

 

では、また。。。