なぜ急に!? 楽しいお風呂

こんにちは。

 

ここ2,3日我が子の様子が変なのです。

 

今まではお風呂大好きで、お風呂行こうね~と言うと、

 

「は~い」とか言いながら

 

ほのぼの入ってました。

 

ところが・・・

 

 

最近は、お風呂行こうよ~

 

と誘っても、

 

「いやー」

 

 

うーむ。これが噂のイヤイヤ期。本番に差し掛かってきたという事か。

 

と、思っていたのですが、

 

どうやらそうではないようで・・・。

 

 

なんとかお誘いして、一緒にお風呂に入るのですが、

 

湯船は問題なく今まで通り入ってます。

 

しかし、

 

身体・頭を洗おうね

 

というと、

 

嫌だと言いながら、

 

ものすごい勢いで泣き出すんです。

 

 

 

今まで、とっても上手に洗えていたし、

 

顔にかかったりして怖い思いもしたことない

 

のに、どうして??

 

イヤイヤ期とかじゃなくて、

 

怖がり方・嫌がり方が尋常じゃないんです。

 

こんな経験みなさんありますか??

 

 

怖いのかと思い、一応赤ちゃんの頃みたいに抱っこして

 

洗ってますが、嫌がります。

 

汗もかく時期になってきたので

 

綺麗にしてあげたいのですが、

 

何かいい知恵をお貸しください。。。