ワールドファミリーとわが子 Lesson4

こんにちは。

 

わが子がワールドファミリー好きになってかなりたつ。

 

メキメキと上達していくわが子に対して、いつまでたっても英語で「話す」ことの

 

恐怖から抜け出せないチキンなパパ。

 

なんと、わが子は何の恐れもなくテレフォンイングリッシュで、

 

ネイティブの先生と話してる。「ハロー」とか言ってるし。

 

対してチキンパパはというと、お話し内容の例を棒読み。。。泣

 

すごいなぁ。小さいころから日常的に英語があるってだけで、

 

ここまで違うもんなんですねぇ。

 

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

英語は生後10か月までに聞き慣らさないと、英語耳にならないそうです。

 

それ以降は、日本語に必要な音階だけを聞き取るように耳が変化するのだそう。

 

子供にはチキンパパのようになってほしくないですね。。

 

英語ができるなんてかっこよすぎるぜぃ。

 

私もわが子を見習って、もう少し堂々と先生とお話しできるように頑張ります。。。

 

では、また。。。