猛暑にご注意 みんなバテてます

猛暑には本当に注意してくださいね。

こんにちは。のんびりパパです。

 

このところ、本当に暑いですね。

 

まだ梅雨だと思っていたのに、明けていることに気が付かず、

「やたらと晴れが続くなぁ」

とかのんきなことを思っていた私です。笑

 

しかし、本当に暑い!暑いというより、

焼かれている感じがしますね。

 

私の住んでいる岐阜は、今年は暑さ記録で

注目されておりますね。

 

いや本当に暑い!

 

週末にショッピングモールに出かけ、

わが子の「屋上が良い!」との要望に応えた結果、

 

買い物終わりの車の暑さでバテマシタ。

ホントに油断禁物ですよ!!

 

初めて、暑さで頭痛と吐き気がしました。

初めて塩分の入った飴を買いましたもん。

 

それくらい暑い。

 

わが子も、ここ最近の暑さと、

建物に入った時の涼しさとの温度差にやられ、

 

風邪を引き、熱を出しました。

39℃。泣

 

でも、考えてみたら、体温39℃って、メチャメチャえらいですよね?

 

そのえらい温度と外気が一緒って、

そりゃ頭痛もしますわって感じです。

 

車走らせてても、外の温度見ると、

37とか38って数字ばかり。

 

外に出るのも嫌になります。

 

実家では、おおばぁ様が突然の熱発。

そちらも39℃。。。

 

おおばぁ様はその日のうちに

治ってケロッとしてるみたい。

 

何事もなくてよかった。。

 

私の姉も、大阪ですが、

熱中症と診断されて自宅療養。

 

みんなしてこの暑さには参っております。

 

幸いにも、私は室内での仕事なので、日中の

死にそうな暑さの中に放り出されてませんが、

 

外回りの仕事の人、建設関係の仕事の人など、

 

本当に気を付けてくださいね。

 

つい先日のニュースでも、

小1の児が熱中症にて命を落としております。

 

仕事とはいえ、命が危ぶまれるほどの暑さです。

 

十分にご自愛ください。

 

私も本当に気を付けよう。。。

 

本当にただの駄日記になってしまって済みません。

 

とにかく、今年の暑さは異常ですので、

皆さん、気を付けましょう!!

 

では、また。。。