ハワイに行ってきました ~その5~

こんにちは。のんびりパパです。

長きにわたったハワイの報告もこれで最後です。

では5日目です。

~海賊体験・・・の前に~

5日目のメインは海賊体験です。

この日は集合時間も決まっていて、しかも現地集合。遅れるわけにはいかず、

子どもも早めに起こして、準備万端。

もともと、タクシーを使って行くか、バスで行くか悩んでいました。

しかし、昨日Theバスに乗ることができて気が大きくなった我ら夫婦。

今日もバスで行こう!となりました。

バス停も調べて、時刻表ももらいました。

ただ、現地の旅行会社の人に、

「バスの時間はおおざっぱだから、来たバスにとりあえず乗ったほうが良いですよ」

とアドバイスを受けました。

・・・この時点で、ちょっと嫌な予感。

でも、まだ集合時間まで1時間以上余裕あるし、行けるっしょ。とお気楽モード。

ここからが、悲劇の始まり。

まず、バス停が分からん。

いや、地図はあります。ホテルからの道も書いていある。

でも、結構おおざっぱ。

そもそも、道の名前が書いてあるけど、それが今いる道なのかが分からず。

ググれよとご意見がありそうですが、

ホテルの無料WiFiでしかネット繋いでおらず。。。

道行く人に聞いても、みな観光客っぽく、分からないとの返答。

(でもみんなわざわざ調べてくれたりした。ほんとやさしさに感謝です。)

やっとのことでたどり着いたバス停。

・・・あれ?あっちにもバス停あるよ?あれ?あれもじゃない?

慣れてないもんですから。遠くから見てもどのバスが止まるバス停かよく分からんのです。

ハワイは(?)〇〇方面行 とかじゃなくて、ナンバー〇〇って書かれてて。

合っているか自信がなくなってきて。予定時間にバスも来ず。

やばい。ヤヴァイ。時間が迫ってきた。

てか、これ間に合わないやつじゃない??

・・・ダーッシュ!ホテルにダーッシュ!タクシー呼んでー!!

と、マジ走り。もう全力疾走なんていつブリでしょう。

何とか来れるやつに来てもらいますって感じで呼んでもらい、

集合時間若干遅れで到着できました。

ホテルの人、タクシーの運転手さん。本当にありがとう。ほんとうに。。。

~やっと海賊体験~

さて、そんなんで始まった海賊体験。

これがまた本格的。

ちゃんと船が海賊船なんです。パ〇レーツオブ〇〇な感じ。

しかも、スタッフさんも本気海賊。バンダナ・銃・ちょっと破れたような服。

あぁ、子供でなくてもワクワクする。

しかもこの体験プログラム、ちゃんと海に出航してくれるんです。

もうワックワクがとまらねぇぞ!!

途中で、モップでの掃除体験したり、本当に海に宝箱が浮いてて、みんなで引っ張って引き上げたり。

んで、そういうのお手伝いすると、ゴールドコインがもらえるのです。

うちの子はモップ掃除したので、ゴールドメダルゲットしてました。

また、スタッフさんはキャプテンと女海賊2人・操舵士でしたが、操舵士以外の誰か一人と剣で戦える

イベントがありました。これは参加していた子供たちみんな大興奮。

本物の海賊と戦っている感じがもう最高でした。

わが子も大立ち回りで相手の海賊をやっつけていました。

最後には大きめの水鉄砲で海に向かって大砲発射!!

「発射!」じゃなくて、「ファイア!」の掛け声が

またイカス~!

そうしてまた港に戻って体験はおしまい。

想像していた以上にとても楽しい体験となりました。

それ以来、わが子は海賊好きになりました。。

公式サイト→https://hawaiipirateship.com/

[caption id="" align="alignnone" width="240"] パイレーツシップアドベンチャー (公式サイトより)[/caption]

~最後の海へ~

そして昼からは最後の海へ。

何度も泳いでは戻ってきて少し休憩し、また泳いでの繰り返し。

でも、とっても楽しんでいて、自分も嫁もとても楽しめました。

イルカとの触れ合いの時のお母さんと子供が遊びに来ていて、

一緒に砂のトンネルなど作って遊んでいました。

「お友達ができて良かった」とわが子の

なんだか温かくなるコメント。良かったね。いっぱい友達ができるね。

~みんなでご飯~

さてさて最後の晩餐は、両家みんなでそろってご飯でした。

ホテルにあるバイキング形式のお店でした。

みないい人ばかりなので、すぐに打ち解けて、とても良い雰囲気で

食事が出来ました。

「もう明日帰るんだね」とわが子からの発言で、

一気に現実に引き戻されました。泣

次の日には朝からもう空港に集合なので、今日が最後。

とても楽しめたハワイ旅行でした。

 

今まで旅行に行って、帰りたくないと思ったのは初めてでした。

それくらい、とても楽しい旅行でした。

現地の人も温かく、とても優しくしてもらい、

自然が多く、徒歩圏内に色んなものがあって、

ほとんど日本語が通じない中で身振り手振りを加えて話すこと、

どれもこれもとても楽しい思い出になりました。

ハワイに行こうか悩んでいる方がいたら、

ぜひ行った方が良いですよとお伝えしたい!

とっても良い所です。

長々となりましたが、ハワイ旅行はこれにて終了です。

駄文失礼いたしました。

では、また。。。

 

後日談。。。

あれから「ハワイ旅行募金」なるものが我が家で取り入れられました。

みんなでまた行こうねって言いながら、ちょっとずつ募金してます。