読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざ!ディズニーへ~一日目~

こんにちは。父です。

 

先日、久しぶりにディズニーへ行ってきました。

 

んー、一年ぶり?

 

今までは嫁も私もディズニー大好きだったので、

 

年に数回行ってたりもしましたが、

 

どうしても子供が小さくて

 

なかなかいけませんでした。

 

前回は2歳になりたてに行ったのですが、

 

長い待ち時間、人の多さ、慣れない場所に

 

圧倒されてか、あまり楽しめず。

 

そんな状態の為、われら夫婦も、あまり楽しめず。。。

 

しかし!わが子も3歳。

 

しかも、ミッキーとか、ウッディーとか、プーさんとか大好き。

 

体力もついてきて、度胸?もついてきました。

 

これは、行くっきゃないよねー

 

ってことで、行ってきました。

 

結婚記念日ってこともあって、

 

ちょっと奮発して、

 

1泊2日のバケーションパッケージでのインパ。

 

今回初めてバケーションパッケージを頼んでみたのですが、

 

素晴らしいの一言でした。

 

人気のショーの座席指定。ファストパスチケット4枚付き

 

しかも、フリードリンク券もついていました。(買える店の条件はありますが)

 

おかげで、

 

・数時間前から良い席狙って並ぶ必要もなし。

・絶対乗りたいアトラクションは、ファストパス使用。

・のど乾いたらフリードリンク券使用

・昼食のレストランの予約済み

・朝食のシェフミッキーも予約済み

 

ってな感じで、ストレスなくパークを満喫できました。

 

回りたいアトラクションなども極力絞り込んで、

 

あとはわが子の気の向くままに遊ばせてあげました。

 

そりゃーもう、大興奮ですわ。。

 

キャラクターのグリーティングがあれば、

 

遠巻きに眺めて、

 

「あれは、〇〇だねー」とか、

 

キャストの人にいろいろ話しかけたりとか、

 

道端の花を見つけて、「良いにおーい」

 

だとか、本当にのびのびと

 

パークを楽しんでいました。

 

はしゃぎすぎて加減が分からないのか、異常なまでに

 

疲れてしまい、昼ごはん後のトイレの中で撃沈。笑

 

その為、一度アンバサダーホテルにチェックインしに行きました。

 

部屋はチップ・デールの部屋。

 

実に可愛い部屋でした。

 

これでもかってくらい、チップとデール。。

 

我らも一緒に、ちょっと部屋で休憩します。

 

その後、わが子も復活し

 

再びパークへ。ちなみに、一日目はランドです。

 

その後も似たような感じで、わが子の気の向くままに遊び、

 

いよいよ、一日目のメインイベント、

 

アナとエルサのフローズンフォーエバーを見に行きました。

 

これは、シンデレラ城でのプロジェクションマッピング

 

我ら夫婦がとても楽しみにしていたショーです。

 

これも、事前に座席指定でしたので、

 

一番見やすい席に、並ぶことなくごあんな~い。

 

最高です。

 

でも、、、

 

わが子、花火や大きな音が怖いのか、

 

ずっとママに抱き着いたまま、、、

 

流れてくる曲次第で、

 

アナの小さいころや、オラフのところは

 

恐る恐る見ていましたが、

 

ちょっと音が大きくなったり、花火が上がると

 

ママに顔をうずめていました。

 

怖い思いさせてごめん。。。

 

でも、めっちゃ素晴らしかったーーー!!!

 

演出も良かったし、音楽ももちろん良し。

 

とっても感動したまま一日目が終了。

 

アンバに戻って、

 

秒殺ってくらいあっという間に就寝でした。

 

お休み。。

 

明日も楽しもうね。

 

 

~続く~