ワールドファミリーとわが子 Lesson1

こんにちは。

我が家では子供にディズニーの英語システム「ワールドファミリー」を使って英語を学ばせています。

これが結構すごいんです。

最初は無料相談に家まで来てくれるという事と、プレゼントもあるとのことで、一回話を聞いてみたのですが、即買いでした。

・10か月までに英語を聞くことに慣れさせないと、「英語耳」が発達しなくなる。
という事が、自分の中では一番ビビット来ました。

自分も大学院に通っていて、英語での論文はたくさん読んできました。
そのおかげもあってか、多少の英語は文面であれば(なんとなく)理解できます。
でも、「話せない・聞けない」んです。
まず、「聞けない」ので、何を言われているかわからず、話せません。

そんな経験があったからこそ、小さいうちから英語に触れさせてあげたいと思いました。

おかげで、2歳になった今では、英語が自然と口から出ます。

ディズニーが好きなこともあり、わが子の中ではすんなりと教材も受け入れられたようです。

また、私自身も、英語が聞き取りやすくなったと実感しています。

もしこれから子供が生まれる、小さいうちから英語に触れさせたい。どんな教材が良いかわからない。

と思っている方がいらっしゃいましたら、ディズニーの英語システム、お試しあれ。

では、また。。。