魔法の本


おはようございます。

我が家の王子は最近ソフィアにはまっています。

毎週日曜日にやっているのですが、とてもお気に入りです。

先日の放送の時に、魔法の本を犬が持ち去ってしまい、どこかに隠す。犬は同じところに骨や餌を埋める習性があるから、骨を使って場所を特定しよう。

みたいな話がありました。

その話の後から、不思議な言葉

「まほほん」という言葉を口にするように・・・

最初はなんぞや?と思ったものです。

まほほんと言いながらこっちをちらっ。まほほん・・・ちらっ まほほん・・・ちらっ。

なんやねん。何が言いたいかわからん・・・(泣)

そんな時嫁が「これ、ソフィアの話じゃないの??」

と言ったので、なるほどと思い、「DOG?」と問いかけてみると。。。

ぱぁーーと嬉しそうに目を輝かせ、

んぬは、同じとんに、かくすーーーー と言いながら去っていきました。

子供ってすごいと思ったのは、一回しか見せてないはずなのに、結構セリフ覚えてるんですね。。。

その後は、私の読んでる推理小説の本が「魔法の本」に任命されたのか、嬉しそうに

まほほんと言いながら推理小説をどこかへ運んでいました。。  かわいい・・・

私には何気ないワンシーンでしたが、印象に残ってたんやなぁ〜

とても微笑ましい行動でした。


では、また。。。