ワールドファミリーとわが子 Lesson5

こんにちは。

 

つい昨日の事。

 

久しぶりにPlay alongのDVDを見せていたら、

 

前までは画面を見ながら、出てきたもの(いちごならストロベリー!)を英語で

 

叫んでいただけだったのですが、

 

同じ動作をできるようになってきました。

 

しかも、英語で話しながら。

 

わぉ!!

 

嫁とふたりでめっちゃびっくり。

 

一緒にカップを積み上げつつ、わが子の口からは、「ベリーハイ!!」

 

す、すごい。

 

試しに、積み木を高ーく積み上げて、わが子に見せてみても、

 

「ベリーハイ!!」

 

おぉお、高いという概念と、その英語表現、マスターしおったな。( ̄▽ ̄)

 

単純に見せているだけだったけれど、これからは、わが子が

 

もっと表現したりすることができるようになって、

 

もっと違ったワールドファミリーの世界を見せてくれるんだろうなぁ。

 

いまから楽しみです。

 

俺も小さいころにこういった教材があれば、苦手意識を減らせたかな??

 

とか言いつつも、今、わが子と一緒に自分も楽しんでみているから、

 

良いかな?笑

 

自分も上達しますように。

 

では、また。。。