0655

こんにちは。

 

最近のわが子の新たなブームは「0655」という番組です。

 

その年の干支の動物だったりを、ちょっと不思議な曲調で紹介したりします。

 

その名のとおり朝6:55から始まる番組です。

 

その番組のCDを借りてきて、車で流れるようになってから、口ずさむことが増えています。

 

ただ、「ぱからっぱからっぱから 馬来るぞ~」とかは可愛いのですが、

 

「これなんだ この魚 何やら変なひれがある」なんて微妙な歌も口ずさむように!

 

曲調も歌も私はとても好きなのですが、「これなんだ~」って歌いだすと、

 

なんかびっくりします。。

 

でも、家では馬の人形にまたがってぱからっぱからってやってます。

 

あぁ。可愛い・・・。

 

0655は可愛い歌が多いのですが、時折不思議なにおいのする歌が・・・。

 

しかも私の好きな歌を子供もチョイスしているあたりが、

 

親子って似るのねって思わせてくれました。笑

 

では、また。。。