動物園

こんにちは。

 

この日曜日に家族みんなで動物園へ行ってきました。

 

最近動物が大好きなわが子。

 

「今日は動物園に行くよ」というと、

 

ライオン!モンキー!ジラーフぅぅぅ!と

 

何故か大絶叫でした。笑

 

いざ着いてみると、人がたくさん。。。

 

そういえば日曜日の動物園って初めてや。

 

こんなにいるんかよってくらいたくさんいました。

 

うちの子はというと、スタートダッシュは素晴らしい。

 

動物がいる方へ向かってダッシュ。

 

見つけてまた叫ぶ「うぉぉぅ」

 

目的のライオンを見つけて絶叫

 

かと思いきや、「ライオンさん怖い。抱っこ!」

 

とママの腕に避難。 なぜ・・・?

 

現実に見ると「怖いもの」だという事が本能的にわかるのでしょうか??

 

実に不思議な事でした。

 

その後は暑さにやられてしまったのか、急激にテンションダウン。

 

抱っこばかりだったので、近くの芝生にて、持って来たお弁当を食べることに。

 

「ピクニックーー!」

 

ここにきてまたテンションアップ。

 

敷物広げてご飯食べることが大好きなんです。うちの子。。

 

もりもりパクパク。。。

 

あっという間に完食。 そして一人逃亡を図ろうとしたところを阻止。。

 

みんな食べ終わるまで待ってなさい。

 

エネルギー補給はしたけれど、やっぱり我が家のみんなは暑さでダウン。

 

いそいそと岐路へ着きました。。

 

でも、楽しかったようで、家に帰ってから動物のフィギュアを持ち出して、

 

お話ししながら遊んでました。

 

楽しかったならよかったよ。

 

俺は疲れた。。。暑さには勝てませんでした。。

 

では、また。。。