イヤイヤはいやです。

こんにちは。

 

わが子がイヤイヤ期に入ってたぶん2か月くらい経ちまして。

 

大変だってことはいろんな人の話とかで知ってたつもりでした。

 

でも、

 

現実って怖い。

 

めっさ大変っすね!!!泣

 

嫁が言うには、わが子はまだイヤイヤって言っても可愛い方だそうです。

 

確かに、地面に寝そべったり、外でギャーギャーなっちゃったりってのはほとんどないけども。

 

ご飯中に、こっちから「どう?」って勧めると絶対「いやっ」って顔をそむける。

 

「お風呂行こうよ~」って誘っても「いやっ」て言われる。。

 

挙句の果てには、一緒に寝ようとしたときに「パパいらないの」って言われた。。。

 

あぁぁぁぁぁー。。。

 

まぁ、最後の「いらないの」は表現の仕方が分かってないだけで、「今はママと二人が

良いの」って意味なんですけども。

 

それでも、つらいーー。

 

今まで素直で良い子だっただけに、ツラいっす。

 

分かってる。反抗期は成長過程。自立のためにも必須。。どの家でもある…ブツブツ。

 

ってなってしまう。

 

あぁ、分かっちゃいるけど、どうしようもなくなる時ってありますよね。

 

イヤイヤ期って3歳くらいまででしたっけ?

 

まだ半年以上ある。。。

 

頑張ります。。

 

何か、先輩方で、こんな風にして乗り越えたよみたいな経験談あったら、

 

ぜひご教授をお願いします。

 

では、また。。。