おまるでおしっこ

こんにちは。

 

ここ最近、わが子のトイレトレーニングが始まっています。

 

と言っても、まだ最初なので、オムツを脱いで、おまるですることを目標としていました。

 

ココ2週間くらいやっていましたが、なかなか定着せず。

 

おまるに座って「しーしー出してごらん」というと、

 

「・・・しーしー」とオウム返し。。。泣

 

いや、間違ってないんですが。。。

 

とか思ってやってましたが、この2.3日、ちゃんとおまるでできるようになったんです。

 

なんでやろ??

 

ってくらい、急にできるようになりまして!!

 

保育園でもいろいろやってくださっていたのか?だとすればめちゃめちゃ感謝!

 

今朝も起き掛けに、オムツに出ていなかったので、おまるに座らせてみると、

 

最初は、まだ眠かったらしく嫌がっていましたが、おしっこがしたくなったようで、

 

最後にはちゃんとしてくれました。。。

 

褒められてうれしかったようで、こっちみてどや顔してました。笑

 

ほんとにどんどん成長していくわが子を見ていると嬉しくなりますね。

 

なんかあんまりまとまりのない文章になってしまいました。。

 

ではまた。。。