子供の日

こんにちは。

 

昨日は子供の日でしたね。

 

昨日はわが子を連れて実家へ。こいのぼりを上げてくれていました。

 

でも、あまりに大きいのか、わが子の一言は「こいのぼりさんこわい」でしたが・・笑

頑張ってあげてくれたのに、ごめん。親父。。。

 

姉も帰ってきており、姪とも久しぶりにご対面。3歳だと言っていたがずいぶん大人びた。発言が女性って感じになってきてました。

 

さて、子供の日という事もあって、プレゼントがありました。

 

前から欲しかった滑り台。

 

プレゼントだよ~とじぃじとばぁばが持って来た途端、

 

「わーいわーいプレゼントだ!わーい」

 

と異常なほどはしゃぐわが子。思わず笑ってしまった。しかもそれが大好きな滑り台だったこともあり、さらに興奮度は上昇。。。

 

包装を開けている間も、「わーいわーい」を連呼。。

 

最終的には喜びすぎてか、なんもないところで盛大にこけてました。笑

 

実際に滑り台を組み立てると、待ってましたとばかりに遊び始めるわが子。

 

「ステアーズ(階段)、シュー!!」

 

と言いながら、階段上って、滑り降りていました。

 

お尻がドスンと床に当たるたびに、「びっくりしたぁー」と言いながら

 

何度も何度も、何度も何度も、何度も何・・・・・

 

30分以上ずーっと滑ってました。 ながっ!

 

帰りの車の中ではあっという間に夢の中へ。

 

よっぽど楽しかったんだね。 

 

もっともっと元気に成長しますように。。。

 

そして地獄は夜の我が家へ。。。

夜になっても、滑り台で何度も何度も、何度も何・・・・汗