掃除機と遊ぶわが子 全自動掃除機はオススメ

こんにちは。のんびりパパです。

最近わが子は、ずいぶん活発になりました。

4歳なのですが、今までは「おうちごっこ」とか

「ぬいぐるみと遊ぶ」とか、わりとインドアな遊びが好きだったのですが、

今保育園で仲良しの子が活発な子のようで。

男の子な遊びが好きになってきたようです。

自分の事を「オレ」というようになったり、

おもちゃの剣で「ジャキン」とか言いながら

ポーズを決めて見たり。。

戦いごっこを好むようにもなりました。

今までは、男の子なのに本当にインドア派だなと

ちょっと心配な面もありましたが、

やはり環境ですね。周りの子に影響されて、

男の子に変化しました。

とは言っても、ママと遊ぶときは今でもおうちごっこが主流です。

自分と遊ぶときには「戦いごっこしよ~」

と、悪役を命ぜられます。

ちなみにママは「お姫様役」

「姫!」とか呼んじゃって。

微笑ましいわ!!

「姫は僕が守る!」

って言いながら、悪役(私)をやっつけに来る様は、

まさに騎士(ナイト)って感じで、

ママはいつも嬉しそうにしています。

 

さて、話がだいぶ逸れましたが、

今回、なかなか掃除のできないわれら夫婦の下に、

全自動掃除機がやってまいりました!

ごめんなさい。名前忘れた。

家に帰ったら確認します。(たぶんHITACHIのやつ)

これが、本当に感激。

とてもきれいにしてくれます。

たぶんあまり掃除してないから余計にきれいになったと感じるのでしょうが・・・。

自分で障害物よけて、色んなところ廻ってくれて。

あとは、小さいボディを生かして、結構狭いところまではいってくれます

机の脚と壁の間とかも、めっちゃ狭そうに

動いてますが、奥の方までしっかり進んで

普通の掃除機もやりにくいところまで掃除してくれます。

しかも、勝手に充電場所まで帰ってくれる。

さらにさらに、「お知らせ」ボタンを押すと、

「〇〇分掃除しました」なんてことも言ってくれる。

もし障害物などで途中で止まってしまっても、

どのくらいの間掃除してくれてたのかまで教えてくれます。

 

わが子も、帰ってきて掃除機を見つけると、

「なにこれー」と興奮開始。

勝手に動いて、障害物よけてるのを見て、

「すっげー」とさらに興奮。

自分の足を出してみたり、股の下をくぐらせたり。

追いかけられて必死に逃げて来たりと、

見ていてとてもほっこり。。

何故かごみを拾っては掃除機の前に置いてあげ、

掃除を手伝っていました。

そして、気に入ったのか、名前を付けてあげていました。

その名も「ブルー」・・・何故?

全く青くないです。

全く青くないっす(大事なので2回言いました。笑)

うーむ。よく分からん。

充電場所に戻っていったブルーを見て、

「休憩?」と聞いてきたわが子に

さらに悶絶。可愛いやつめっ。

昨日初めて掃除してもらって、かなりきれいになったので、

毎日やってもらえたら、本当にきれいを保てると

確信しました。

購入を検討している方は、ぜひとも勧めたいと思います!

駄文失礼いたしました。

では、また。。。