ハワイに行ってきました 〜 アラモアナセンター 〜

こんにちは。のんびりパパです。

さて前回に引き続き、ハワイ旅行についてです。

アラモアナセンター での買い物

アラモアナセンターについた一行。

まずは目的のバギーと言うか、ベビーカーと

言うか?を買いにレッツゴー!

ちなみにベビーカーは英語でストローラー

て言うんですね。

0655と言う番組で言ってました。

どこに売っているか全然わからず、店員さん

に聞いてみたら、上の階にあると

教えてもらえました。

日本語は通じませんでしたが、

とにかくめっちゃ親切!

簡単な英語を選びながらゆっくり話してくれて、

ちゃんと分かったことを確認するまですごく

丁寧な対応してくれて

外国に到着して間もない自分達には

とても嬉しい出来事でした

で、説明してもらった場所でみましたが、欲

しかったやつなんと売り切れ!!

個人的には同じ様なのでいいじゃん?

って思ったけれども、

そこで嫁氏、変なスイッチ入っちゃいました。

うちの嫁あるあるの一つ!!

「目的のもの探すまで終わらねぇよ」

が発動。

これ発動すると本当に何店舗でも、

かなり離れていようとも

探します。探し続けます。

・・・結局6店舗くらい見たんかな?汗

なんとか目的のもの発見。長い旅だった。

もうアラモアナセンター飛び出してます。

全然関係ない店で買いましたわ。

 

チェックインが不安すぎたけど・・・

その後、時間も適度に過ぎてたので、

一旦ホテルにチェックインしに行きました。

英語でチェックインするのって、

めっちゃ緊張しました。

「やっべー、何言っとるかわからんかった

ら、どうすりゃいい訳?」

とかずっと考えてました。

でも、いざとなるとカタコトでも何とか

なりました。スタッフさんが簡単な言葉で

説明してくれたから。

本当にハワイの人は優しいですね。

ショッピング中といい、道すがらの人といい

、スタッフさんといい。

みんな丁寧に教えてくれる。さすが観光地。

さて、チェックインも済ませ、

部屋の荷物もあらかた確認終えたところで

「やっぱ海でしょー」

と満場一致!

夕方の海を散歩です。

ハワイは暑いですが、基本的にカラッとして

いるので、風が吹けば涼しかったです。

逆に夕方になると風でちょっと肌寒く

感じたくらいでした。

初日だし、風邪引くのも嫌だから

泳ぐの無しって事にして。

我が子は海は初体験!

ちなみに私も初体験です!

 

浜辺にいるだけでも楽しいっすね!

波が打ち寄せる感じが心地いい。

そして何より海キレーーーーーー!

我が子は打ち寄せる波を追いかけたり

迫る波から逃げたりして遊んでました。

1日目から個人的には疲れましたが

とても充実。

また明日に備えて早めに寝ましょう。

もちろんバタンキューで寝ました。笑

 

やばい。このペースだと旅行日記全然終わらんっすね。

次回からはもう少しはしょりながら書きます。

 

駄文失礼いたしました。

では、また。。。