ハワイに行ってきました ~その3~

こんにはちは。のんびりパパです。

今日はハワイ2日目についてです。

ホノルル動物園

ホテルの近くにホノルル動物園があるという事で、行ってまいりました。

ホテルで調べたところ、徒歩圏内にあると判明し、バスでの移動を取りやめ、

せっかくなのでのんびり歩いていこうよという事になりました。

昨日買ったバギーに子供を乗せ、いざ出発!

「いやー、暑いけど、時々吹く風が気持ちいいね」

「のんびりしてて、ハワイって感じするね」

なーんて言ってたのは最初だけ。

・・・遠い。

徒歩圏内=5分くらいと思っていた自分を恨みました。

そんなわけないよね~。徒歩圏内って、人によっては30分でも徒歩圏よね。

バギー押しながら、地図で場所確認しながらで、結局20分くらいかかりました。

初めての場所ってのもあって、体感的には30分以上歩いた気がする!

いきなりくじけそうでした。

でも、到着するとそんなん吹き飛びました。

海外の動物園は初めて。しかもでかい。

子どもも大興奮で、敷地内に入るとさっとバギーから降り、

大手を振って園内へ。

感想としては、「日本とはスケールが違う」

といった感じでした。

広さ自体は日本の動物園とそこまで変わらない気がしましたが、

動物の放し飼い感がすごい。

檻の中という感じは全くなく、大自然の中でのびのび生活してる感じ。

クジャクもいましたが、めっちゃ自由に歩き回ってるし、

柵とかなく、動物園内の敷地普通に歩いてる。

おかげで、子供も嫁もめっちゃ撫ぜることができた。

日本だと、柵の中にいて、遠くからしか見れないイメージでしたが、

ホノルルでは、ふれあい動物園状態!!

これが子供には本当に刺激的だったらしく、

何度も「触ったね」「大きかったね」「尻尾長かったね」

と感想が出るわ出るわ。

他にも、ガラパゴス大亀とかシマウマとキリンが一緒に餌食べてるとことか、

初めて見るものが多く、本当に貴重な体験でした。

昼食~ハンバーガーは外せない~

さて、昼もいい感じに過ぎたくらいに、動物園近くのテディーズバーガーという

ハンバーガー屋さんに行きました。やっぱハンバーガーでしょ!ってノリで。

店員さん、めっちゃ気さく。優しく、笑顔で対応してくれて。

ホント嬉しかったです。「クーポンある?」って日本語で言ってくれて、

そんなのあるなんて忘れてて、おかげでお得に買えました。ありがとう店員さん(;v;)

しかし、でかい。バーガーがでかい。

おなかパンパンになっちゃいました。おなかすいてて、食べるのに夢中で写真撮ってない事が

本当に悔やまれます。

初めての海~もちろん大はしゃぎ~

昼ごはんも終え、ホテルへ戻ります。

なんで帰り道って早く感じるんでしょうね。

行きはまだかまだかって思ってたのに、帰りはホントあっという間に帰れました。

ホテルに帰って、ちょっと休憩したら、海へ!

ホテルの下にすぐビーチがあって、水着のままですぐいけるのでとても助かりました。

ビーチにつくと、夕方に近いこともあってか、人は若干少なめ。

我ら的にはのんびりできてうれしい。

持って来た浮き輪を膨らませて、いざ!

「つめたー」「しょっぱいよ!」

子ども興奮。

「波が結構強いね」「ホントや!しょっぱーい」

私も年甲斐もなく大興奮。

わが子は、最近プールに通っているおかげか、特に水を怖がる様子もなく、

顔に水がかかってもへっちゃらでした。

ちょっと遠くへ行ってみたり、私と嫁も交代で子供と一緒に海で遊びました。

海って、楽しい。。。

その後、じぃじばぁばと合流し、夕食をご一緒して、

近くのショッピングモールで買い物しつつ、部屋に戻りました。

この日も爆睡したことは言うまでもありません。。

 

ちなみに、わが子に「どうして海はしょっぱいんだろうね」

と聞いてみたところ、返ってきた答えは、

「海には塩の筋肉があるからだよ」と

ちょっと不思議な答えが返ってきましたよ。

自分は小さいころ、おおきな梅干しが海の向こうにあると思ってました。

嫁は、太陽が泣いた涙が海の源だからしょっぱいと思っていたようです。

皆さんはどうして海がしょっぱいと思ってましたか?

また、お子さんはどう考えてますか?

いろんな意見がありそうで聞いてみたいです。おまちしております。

次回は3日目の結婚式を少しと、4日目まで報告できると良いなぁ。

 

駄文失礼いたしました。

では、また。。。