ハワイに行ってきました ~その4~

こんにちは。のんびりパパです。

本日はハワイにいってきました第4弾です。

~ゆったりとした結婚式~

3日目は結婚式。

今回のメインイベントです。

といっても、家族婚?といった感じで、

とってもアットホームな式でした。

ホノルルから送迎者で1時間くらいのところにある、

人里離れた、自然あふれる式場でした。

一日の挙式数が少ないためか、他の人と出会う事も全くなく、

本当に自分たちのための式と言った感じがして、

結婚式当人たちもとてもうれしそうでした。

牧師様もとても気さくな方で、終始笑顔での挙式となりました。

その後は食事会。

湖を眺めながら、フラダンスを見たり、周りの自然を楽しみました。

自分たちしかいないため、子供もとてものびのびとできました。

周りの広場?のようなところへ散歩に出かけたり、

配ってもらった写ルンです(めっちゃ懐かしい!)を片手に、

皆を撮影したりと終始笑顔のわが子でした。

昼からの式だったため、ホテルに帰った頃には夕方。

風もあったため、海には入らずに、ビーチで貝殻やサンゴ拾いをしました。

カップにいっぱいの貝を拾って、とってもご満悦。

我ら夫婦も久しぶりののんびりした時間を過ごせました。

ハワイってホントいいとこですねぇ。

わが子に至っては、本当に気に入った様子で、

「もう住んじゃうか♪」

「こっちの幼稚園行けばいいじゃん。」

と住む気満々。

親子揃って、結構本気で考えてしまいました。笑

~イルカとの触れ合い~

さて、4日目は東海岸へのドライブと、水族館でイルカとの触れ合いです。

ツアー形式でしたので、バスに揺られながら移動。

高級住宅街の近くなどを通りながら海岸沿いをドライブです。

天気も良く、とてもきれいな景色を堪能できました。

わが子ははしゃぎすぎた昨日の疲れからか、すやすやとお休み。

結局起きたのは水族館に着く直前。

水族館では、他のツアー客と離れ、イルカとの触れ合いへ。

受付の仕方がよく分からず、時間ぎりぎりになって呼ばれ、

大慌てで水着に着替えます。(本気で焦りました。汗)

日本人の子連れの方と一緒になり、子供の年が近いことから

意気投合。何度のハワイに来ている方のため、いろいろ話を聞かせてくれました。

イルカとの触れ合いは水の中に入って本当に目と鼻の先。

お腹に触らせてもらったり、水をかけられたり。

最後はイルカとのキス写真を撮ってもらって終了。

イルカの動きが可愛くて、メチャメチャほっこり。。

写真を現像してもらって、軽い昼食を食べて帰り支度。

本当はツアーバスが迎えに来てくれるのですが、

せっかくなので自分たちでバスに乗って帰ってみよう!

と、Theバスに乗り込みます。

ちゃんと帰れるか、間違えて乗っていないかなどドキドキでしたが、

すんなりと乗れたので一安心。

と思いきや、どこで降りればいいのか全く分からず!

嫁と、「ここ?」「もう少しさきじゃない?」

と相談するも、不安になり降車。

まぁまぁホテルから遠いところで降りてしまいました。

まぁ帰れない距離でもないし、歩きましょ。と

のんびり帰りました。

「意外と乗れるもんだね」と自信満々の我ら。

それが明日の悲劇を生むのですが、それはまた、別のお話し。。笑

~ビショップ美術館へ~

さて、帰ってからはタクシーを使ってビショップ美術館へ行きました。

実は、イルカ触れ合いから帰ってくる「予定」は昼過ぎ。

実際は3時になってしまいました。

この後、ビショップ美術館に行く予定でしたが、閉館時間はなんと5時。

行く?どうする?となりましたが、

今の期間中、恐竜展がやっているとのことで、子供がとっても行きたがっていた場所。

・・・行くぞ!!とバスで行く予定を立てていたところを、急きょタクシーに変更。

弾丸美術館となりました。

でも、行ってよかった!

美術館の規模が違う。めっちゃ大きくて、なんというか、

The ミュージアム といった感じ。

これぞ美術館という感じで、とても迫力もあり、思わず見とれてしまいました。

わが子はというと、他の者には目もくれず、恐竜を探して彷徨っておりました。

すまん。恐竜はこの建物じゃないんだ。。

隣の建物に移動し、恐竜展へ。

これがまた、よく出来てて。

展示されてる恐竜がほとんど全部動くんです!

わが子おおはしゃぎ。

ずっとあっち行ったりこっち行ったりと常に動いてました。

迫力もあって、すごく楽しかったみたいです。

結局閉館ぎりぎりまでいました。閉館時間の数分前には美術館は電気が消え始め、

鍵を掛けていました。

日本と違い、オンオフがはっきりしてるな~と感じた場面です。

ホント日本人は働きすぎですよ。

 

いや~ハワイ旅行の報告も、残すところあと1日です。

次回も呼んでいただけると光栄です。

駄文失礼いたしました。

では、また。。。